5/25(月)骨盤底セミナー開催決定

骨盤底セミナー

当セミナーは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止とさせていただきました。

2020年5月25日(月)に「初めての骨盤底~骨盤底の機能からエクササイズまで~」の開催が決定しました。

このセミナーは理学療法士や作業療法士、柔道整復師などのマニュアルセラピスト向けに行っている「初めての骨盤底~骨盤底筋の評価・治療のための基礎知識~」を運動指導やエクササイズを中心とした内容にしてお伝えしていきます。

ヨガトレーナーやピラティストレーナーの方にも参加していただいているセミナーです。運動を指導する方であればどなたでも参加出来ますので、是非この機会に骨盤底の正しい知識を学びましょう。

※女性セラピスト限定のセミナーです。

※お子様連れ(0歳児限定、託児の用意はありません)OKのセミナーです。

※リピーター枠を2枠ご用意しております。500円にて再受講が可能です。

セミナー詳細

女性にとって骨盤底はとても大切な部位です。それにも関わらず非常に弱い構造をしています。特に妊娠中や産後は骨盤底に負担がかかりやすく、尿漏れや臓器脱、臓器下垂などの症状があらわれる場合も少なくありません。

妊娠出産を経験していない女性においても、骨盤底に負荷をかける動作が多くあり、トラブルに繋がることもあります。

今回のセミナーでは骨盤底の機能や構造を学び、その上で予防や改善のためのアプローチ方法をお伝えしていきます。

  • 骨盤底の機能解剖学
  • 骨盤底の評価(セルフチェック、客観的評価)
  • 骨盤底のエクササイズ、運動指導

担当講師

星 絵美(理学療法士)

日時・場所・料金等

日時:2020年5月25日(月)10:00~13:00

場所:Rolf-Concept(千葉県千葉市中央区新千葉2-14-6 202号室)、千葉駅西口より徒歩5分、近くにコインパーキング有。

定員:6名

対象:女性限定(ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、ボディーワーカー、理学療法士、作業療法士、トレーナー、柔道整復師、鍼灸師、看護師、助産師等)

料金:5000円(リピーターの方は500円)

※2回目以降の方は500円で受講可能ですが、同じ内容のセミナーに限りますのでご注意ください。お申し込みの際にリピーターであることをお知らせください。

お申し込み

下記お申し込みフォームからの申し込みをお願い致します。

題名にセミナー名、メッセージ本文に職種、経験年数、所属、電話番号(メールでの連絡がとれない時のため)の記載をお願いします。

お子様連れ、リピーターの方はその旨をお知らせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です