女性セラピストのための筋膜リリーステクニック~尿もれに対するアプローチ~

2024年2月14日(水)に「尿もれに対するアプローチ」と題して、対面の勉強会開催が決定しました。
ご興味のある方はご確認ください。

目次

内容

近年ウィメンズヘルス領域のリハビリやケアに興味を持つセラピストが増えている中で、“尿もれに対するアプローチ”を知ることは必須になってきます。
尿もれのケアは骨盤底筋トレーニングが第一選択とされますが、実際に尿もれに悩む多くの女性にアプローチしてきた経験からして、骨盤底筋トレーニングを行う前の土台が作れていない女性が多いことを感じています。このような状態であると、どんなに骨盤底筋トレーニングをしても効果が得られず、お客様からはいつまで経っても「骨盤底筋を使っているイメージがわかない。」「骨盤底筋の動かし方が分からない。」「良くなっている気がしない。」と言われるだけになってしまいます。

今回は尿もれケアのための土台作りとして、尿もれに対する筋膜リリースアプローチを紹介させていただきます。

今後、
・ウィメンズヘルス領域で仕事をしたいと考えている方
・今はヨガやピラティスなどの運動でアプローチをしている方
・筋膜リリースアプローチを学びたい方

にはお勧めの勉強会内容になってきます。ご興味のある方はぜひ参加してみてください。

勉強会の流れ

座学で尿もれケアに必要な骨盤底筋の知識を学びながら、実技を練習していきます。

座学で学べる内容
・骨盤底筋とは?
・尿もれの種類と原因
・尿もれケアの考え方

実技で学べる内容
・骨盤底筋の評価
・骨盤底筋の筋膜リリーステクニック
・骨盤底筋と繋がりのある筋筋膜のリリーステクニック

日時・場所

日時:2024年2月14日(水)10時~13時

場所:ロルフコンセプト(千葉県千葉市中央区新千葉2丁目14‐6 新千葉2丁目ビル202号室)

対象

女性セラピストであればどなたでもご参加いただけます。

※これまで、理学療法士、作業療法士、柔道整復師、助産師、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、マッサージセラピストなどの職種の方が参加してくださっています。

講師

講師:星 絵美(理学療法士)

料金

料金:5,000円

申し込み

お申し込みはこちらのサイト(Peatix)よりお願い致します。

お申し込みサイト

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です