女性セラピストのための筋膜リリーステクニック~尿もれに対するアプローチ│開催報告

2024年2月14日に「女性セラピストのための筋膜リリーステクニック~尿もれに対するアプローチ~」が無事に終了しました。

今回の勉強会には、作業療法士・鍼灸師・マッサージ師・ピラティスインストラクター・エステティシャンの方々が参加してくださいました。

様々な職種の方が参加していただいたことで、互いの領域を知ることが出来ましたし、今後のさらなるウィメンズヘルス領域の発展に繋がることを感じられました。

「尿もれ」は産後女性全体の約半数が経験をします。産後1か月以降に尿もれが継続する方も2割程度いると言われています。
腹圧性尿失禁に至っては、それ以上にいると感じています。

しかし誰にも言えずに、一人悩んでいる…もしくは仕方がないことだと諦めている女性も多いと思います。

そのような女性が年齢を重ねると、さらに重篤な尿もれなどの骨盤底トラブルで悩むことになるかと思います。

尿もれに寄り添える女性セラピストは貴重な存在です!

これまで男性の治療家の方が世に多く存在し、技術力も高いのは確かではありましたが…
女性の尿もれに本当に寄り添えるのは女性セラピストです!

だから、今回の勉強会に学びに来てくださる女性セラピストさんには
どんどん尿もれに悩む女性に寄り添い、アプローチしていってほしいと思います!

今後も私は、想いのある女性セラピスト、本物のテクニックを提供いたいと思う女性セラピスト
のために協力できればと考えております。

そしてご興味のある方は、今後のセミナー情報もチェックしてくださいね!

専門職向けセミナー
インスタグラム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です