5/18(月)骨盤底セミナー開催決定

骨盤底セミナー

当セミナーは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止とさせていただきました。

2020/5/18(月)に女性セラピスト限定セミナー「骨盤底筋に影響を与える体幹の筋筋膜に対するアプローチ」を開催することになりました。

近年ウィメンズヘルス領域のリハビリが重要とされる中で、女性の身体をみる際に骨盤底に注目することは大切になってきます。

しかし繊細な部位であることからも、臨床の中でアプローチ出来ていない方も多くいると思います。

この機会に学んでみてはいかがでしょうか。

※このセミナーは女性セラピスト限定となっています。

※お子様連れ(0歳児に限ります。託児の用意はありません。)OKのセミナーです。

※リピーター枠を2枠ご用意しております。500円にて再受講可能です。

目次

セミナー詳細

骨盤底筋群は体幹ユニット構造の一部を担っており、特に女性にとっては姿勢や動作時の腹腔内圧コントロールに大きく関与しています。

しかし女性の骨盤底は非常に弱い構造をしており、トラブルも多くみられます。骨盤底筋群の機能低下は姿勢や動作時の腹腔内圧コントロールに影響を与え、腰痛や肩こりなどの痛みや、スポーツの現場でのパフォーマンス低下に繋がることがあります。

今回のセミナーでは体幹ユニットとしての骨盤底の機能とそのアプローチ方法をお伝えしていきます。

骨盤底筋に対する知識を深めたい方、体幹に対するアプローチに興味のある方、ウィメンズヘルス領域のリハビリに興味のある方は是非ご参加ください。

セミナー内容

  • 骨盤底筋の役割
  • 骨盤底筋を含めた体幹ユニットの構造
  • 体幹ユニット構造に関わる筋の機能解剖
  • 骨盤底筋のトラブルについて
  • 筋膜リリース(腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腸腰筋など)

担当講師

星 絵美 (理学療法士)

日時・場所・料金

日時:2020/5/18(月)10:00~13:30

場所:Rolf-Concept(千葉市中央区新千葉2-14-6 202号室)、千葉駅西口徒歩5分、近くにコインパーキング有

定員:10名

対象:女性セラピスト(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸師、助産師、看護師、トレーナー、ボディーワーカーなど)

※0歳児のお子様連れOKのセミナーです。申し込み時にお知らせください。

料金:5000円(リピーターは500円)
※2回目以降の方は500円で受講可能ですが、同じ内容のセミナーに限りますのでご注意ください。お申し込みの際にリピーターであることをお知らせください。

お申し込み

下記お申し込みフォームからお願い致します。

題名にセミナー名、メッセージ本文に職種、経験年数、所属、電話番号(メールでの連絡がとれない時のため)の記載をお願い致します。

お子様連れ、リピーターの方はその旨をお知らせください。

皆様のご参加をお待ちしております。

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です